えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180801/Stardew Valley

1年目/夏/20日。行動の指針として、住人のお願いにはなるべく応えるように心がけてみる。トロッコ開通。◆アマプラでマクロス7視聴中。子供の時はとにかくつまらなかったのだが、今見るとかなり面白い。OPは今も昔も最高に好き。STUDIO4℃のアニメーション…全てのカットがカッコイイけど、特に「聞こえてくるあのメロディ」からの流れ。ボスキャラに連れ去られるバサラを追いかけるミレーヌ、月面を歩くバサラ、砂漠を疾走するダイアモンドフォース(そこに重なる男女の手)、バサラの不適な笑みとグラサンに反射する計器類。この辺は今も昔も好き。