えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180731

休日。モスで朝兼昼食を食べながら、仕事中に書き溜めたメモを整理した。仕事から逃避するあまり浮かんできた妄想を一時保存しておいた、かなり痴呆症めいた内容がほとんどで、大事なメモなんて一枚もない。ただのストレス発散の残骸。それらをスマホのメモアプリに統合していく変な習慣。◆コーヒーのおかわりがこないなーって思ってたら、他のお客さんも僕と同じように待っていたみたいで「いつになったらコーヒー持ってくるんだこのバカ!」と、レジに怒鳴りつけていた。怖いおっさんだったけど、「あっちの兄ちゃんも、ずっと待ってんのやぞ!」って言ってくれたので嬉しかった。その後、おっさんは「もういらんわい!」って言って出て行ってしまった。この店は、つい最近も全く同じミスで客のお姉さんを怒らせていた。