えとあの中間

ままごと遊びをしています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20180227

ワイルドカードの2章が終わった。1章と比べて短い。 3章はシナリオレベル14から開始。エカテリーナひとりで始まったので面食らったが、1章2章の仲間が酒場に登場するので、その中から好きなメンバーを組直せばいいらしい。その代わり仲間にしたことの…

20180225

ワイルドカード2章。3人目の仲間としてモクを加えてみた。ヌーチョにするつもりだったけど、傷心のジーンには癒しっぽいキャラのほうがいいかと思って。思いのほか使いやすいキャラで(最初から蘇生魔法を使うことができる)、2章で使うにはちょっと勿体…

20180224

ワイルドカード2章。ジーンとアイの二人旅で進めているが、麻痺や眠りでゲームオーバーになるリスクを考えたら、やはり状態異常受け用の3人目がいたほうがよさそうだ。何となくで、クズのたまり場のヌーチョにしようかと考え中。家ではモンハンするだろう…

20180223

店頭の販促映像を見てモンスターハンターワールドを衝動買いした。休日をこれで潰したわけだが、ほとんどの時間をキャラメイクに費やしていたような気がする。 絵が綺麗になったのはいいけど、キャラメイクが操作中の顔に準拠したものでないので困った。あと…

20180219

仕事中の怒りを自制できない。昨晩は久しぶりにやらかしてしまって激しく後悔。今日の仕事は行きたくないが、そうすると余計行きづらくなるので出勤する。 / ワイルドカード2章。シナリオレベル8。 2章に入った。主人公はジーン。とりあえず仲間にしてみ…

20180218

ワイルドカード。1章シナリオレベル13。 普通にプレイしていると入手する機会の少ないラブ、チャーム、バランスを集めてみようと思った。2ちゃんの過去ログを読んでみた感じ、意図的なカードの使い方が必要になるらしい。エカテのラブをひとつ上げるだけ…

20180216

鬱になってきた。しんどい。仕事中は常に怒り、攻撃的。ルールで縛って自制しないといけない。 / ゲーセンに行く夢を見た。 ものすごく久しぶりにビーマニをプレイしたが、夢の中なので現役時と変わらずプレイできていた。新作だったのでカード引き継ぎ画面…

20180215

ios11にアップデートしてしまうと、32bit時代のアプリが起動できなくなってしまうらしい。好きだった買い切り型アプリ…虫姫さまバグパニックや怒首領蜂マキシマム等が全滅。今後の対応予定もなさそうで。今更だけどショックを受けていた。あと、ios版レイク…

20180214

注文していたスマホ用ゲームパッドを受け取ってきた。SteelSeries Stratus(ストラタス)。 ios11で問題なく動作して、レイクライシスをパッドで遊ぶことが出来た。ボタンの押し心地も悪くない。ただ、すぐに分かるレベルで遅延は発生しているので、そこは割…

20180213

何となくインスタグラムをやってるのだが、アカウントを作ってから5か月目にして、初めてまともなコメントをもらった(いたずら書きみたいなコメントならあったけど)。私の撮った、何てことのない空の写真なんだけど、雲が猫の形に見えるのだそうだ。調子…

20180212

ブルーウイングブリッツが終わったので、次はワイルドカードに挑戦することにした。電源を入れても反応がないので、消毒用エタノールで接点を掃除してみると無事起動。ボタン電池の交換も行ったのだが、電池を交換しても前のセーブデータは残っているらしい…

20180211

ブルーウイングブリッツをクリアした。10年以上気になっていたエンディングをようやく拝むことができて満足。かなりあっさりしたエンディングだけど、本作のこういう淡泊な所は、携帯ゲームっぽくて?そんなに嫌いじゃない。 クリアリザルトで各キャラの戦績…

20180210

スマホ版のレイクライシスがとっくの昔に販売開始していたようなので、買った。AC版を再現してくれるのなら、まずは据え置きで出して欲しい。 やはり操作性はよくないので、iPhone用のコントローラーを買うことにした。悩んだ結果、SteelSeries Stratus とい…

20180209

昼休憩中、ブルーウイングブリッツを進めた。22面をクリア。敵が弱い上に、攻撃系スーパーマニューバがバンバン発動してくれて気持ちよかった。 オーディア大陸に乗りこんでからのステージBGM(ニューゲーム直後に流れる曲のアレンジ)がとても格好いいの…