えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180225

 ワイルドカード2章。3人目の仲間としてモクを加えてみた。ヌーチョにするつもりだったけど、傷心のジーンには癒しっぽいキャラのほうがいいかと思って。思いのほか使いやすいキャラで(最初から蘇生魔法を使うことができる)、2章で使うにはちょっと勿体なかったかもしれないが、とにかく3人パーティのほうが安定感はでる。
 宝箱のトラップでわざとモンスターを呼び出せば、効率のいいポイント稼ぎができることに気づいた。ほぼモンスタートラップしかないシナリオは稼ぎ用にとっておくとよさそうだ。

 モンハンワールド。装備を集めながら、広いマップを探索しながら、各種武器を試しながら、ゆっくり進めている。砂漠マップに行けるようになったが、まだ古代樹の森もろくに把握してない。
 初体験の楽しさを誰かと共有したい欲求にかられ、知人を誘おうかと思ったが、恐ろしくなってやめた。