えとあの中間

ままごと遊びをしています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20180925

アインハンダーやってる。このゲーム、格好いいんだけど実際に遊んでみると好きになれないところも多くて…いつも長続きしないのである。難易度ノーマルでエンディミオン3使用。1面 バルカンを拾っていく。 スプレッダー中型は弾が見えにくいので注意。 中ボ…

20180923/ダラバーCS

やった…。[Suriaha]をクリアしてエンディングを見ることができた。クリア見えて緊張してしまったらしく、ギガバイト突入時に40枚もあったアームがどんどん削れていき、最後の1枚になった時は泣きそうになった。PS4で録画しながら遊んだので微妙に勝手が違っ…

20180922/ダラバーCS

ギガンティックバイトとのタイマンエリア[Bedon]をクリアできた。バーストルールのレジェンドでアーム27枚消費。設置バーストで蓋をする際はイルカに命中させることを意識。あと爆発の発生位置を覚えればだいぶ楽になるはず(面倒だけどメモはとっておこう)…

20180918/ダラバーCS

ギガバイト単体で、しかもレジェンドを使用できる練習エリア(Bendo)を見つけたのでちょっとだけやる気でた。でも難しすぎる。[ボスが画面上から破壊可能弾をばら撒く攻撃]は、ボスの最後尾に張り付くと比較的安全。明確な気づきはそれくらいで、ボスの体力…

20180917

「バーナード嬢曰く」4巻を読んだ。町田さわ子と神林のイチャイチャ度合いが増しており、もはやカップル。嬉しいんだけどちょっとサービス過剰というか、遠藤くんとの絡みを基本にしてほしいというか、前巻ほど読書欲を刺激される内容ではなかった。◆最近読…

20180916/ダラバーCS

Surisetoa(紫) 自機はバーストルールのレジェンド。無強化状態で始まるので、序盤は上方からのミサイルに注意を払う。 フォースクロウ インセインステア 上に設置された各種砲台は設置バーストを薙ぎ払うように操作して破壊する。 トライデントジョー/ビ…

20180908/ダラバーCS

おそらくラス面であろうSuriahaまでやってきたが、ラストのギガンティックバイトで瞬殺。少し戻った所のSanzesuroru(カニ→アズールナイトメア→ギガバイト)が研究に丁度よさそうなので、しばらくここに籠ることになる…と思うんだけど、今はそういうの面倒で…