えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180511-2/FF12TZA

レイスウォール王墓~ウォースラ戦まで。ベリアル討伐後、二つ目のジョブを選択できるようになって驚いた。ジョブの組み合わせで頭を悩ませるのが面倒なので、やはり自分なりのイメージで適当に決定。ここを楽しまないでどうするんだという感じですが。

ヴァン→シカリ/モンク
パンネロ→白魔/ブレイカ
バルフレア→機工士/時魔
フラン→赤魔/弓
アーシェ→ナイト/黒魔
バッシュ→サムライ/ウーラン

・墓
顔の自爆で400ダメ。対処の仕方がわからん。

・デモンズウォール
1匹目は逃げ。2匹目は楽勝。通路脇の仕掛けで少しだけ動きを止められる。ダテレポでメンバーひとりを戦闘から取り除く。

・ベリアル
弱い。必殺技のファイジャ(オイルの追加効果あり)でウォースラは死ぬ。

・ウォースラ
リフレク→デスペル→リフレク→デスペル…「いまのうちにやっつけちゃおーな」という感じだった。発狂モードに入ったらミストナックでトドメ。戦闘後のウォースラとバッシュのやりとりが好き。