えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180925

アインハンダーやってる。このゲーム、格好いいんだけど実際に遊んでみると好きになれないところも多くて…いつも長続きしないのである。難易度ノーマルでエンディミオン3使用。

1面

  • バルカンを拾っていく。
  • スプレッダー中型は弾が見えにくいので注意。
  • 中ボス/左手はマシンガン、右手はショットガン。

2面

  • ここもバルカンを拾っていく。
  • 砲台地帯1/レーダーを破壊すればスクロール開始。バルカンを下に装備した状態でレバーを上に入れっぱなしにすると射角が調整でき、地上物を破壊しやすい。
  • 砲台地帯2/ここではザコも絡んでくるので体当たりに注意する。
  • 中ボス/ハサミバルカンはとりあえずボスの正面で様子を見る。こっちを向ける予備動作を見せたら退避。ミサイルは回避中に他の攻撃と絡むことがあるので撃ちおとす方がいい?