えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180718

12時起床。休日である。超久しぶりにビーマニのサントラを何枚か持ち出して、隣町の模型屋までドライブ。

プラモ物色中、客のあんちゃんに声を掛けられてびっくりした。このMGユニコーンガンダムのキットに電飾は入ってますか?だって。店員さんに聞いたほうがいいと思うけど、たぶん入ってないよ。と答える。最近のガンプラ、ちっとも知らないくせに、適当なこと言ってしまった。クリスマス商戦に電飾プラモとか、普通にありそうじゃんか。

俺はアストロシティ筐体のプラモを購入した。本格的に始めるか…プラモ。

ビーマニのサントラをもっと聞いていたくて、遠回りして帰った。

やっぱ忘れた頃に聞き直すと泣ける(選り好みせずに通しで聞くのがよい)。これ、自分にとってはアルバム写真みたいなもので、ゴールドかければゴールド稼働当時の、ハピスカかければハピスカ稼働当時の思い出が条件反射的に蘇ってくる。ほんと、新作稼働日の興奮を友達3人で共有できていた、あの頃に戻りたい。休日に朝まで筐体に張り付いて、ワイワイ騒いで難曲粘着していた、あの頃に戻りたい…。

ビーマニ漬けの青春時代だったが、仲間がいてこその情熱だった。ひとりでゲーセンに行くようになって、それに気づいた。そのうちビーマニもやらなくなった。いつかはあのゲーセンも無くなっちゃうんだろうな。こうやって、思い出を再生して楽しめるだけ、自分は幸せ者だと思う。