えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180603/FF12TZA

シナリオはブルオミシェイスまで。モブハントを消化した。あと今まで我慢してきたけど、ズルをしてギルとLPをカンストさせてしまった。
・ホワイトムース
火弱点。ウォタガ使用。道中のモンスターが強く、モブに会うまで少々面倒。あと迷った。

マリリス
水弱点。暗闇スロウ有効。単純な力押しタイプなのでデコイで攻撃を引き付ける。
f:id:u-ray:20180603032827j:plain

・イシュタム
暗闇スロウ有効。無の指先でMPを空にしてくる。楽勝。

ギルガメ
雷弱点。暗闇スロウ沈黙有効。ギーザ草原の天候はリアルタイムで変化するらしく、ラバナスタギーザ方面の天気予報士に教えてもらえる。

オルトロス
火弱点。暗闇有効。いろいろな状態異常を仕掛けてくるのでアクセ付け替えたりして対処。
f:id:u-ray:20180603032654j:plain

・チョッパー
土弱点。HPが減ると?ブラスターを使ってくるのでミストナックでさっさと始末。

トリックスター
暗闇有効。属性攻撃は吸収されてしまう?魔法障壁中はミストナックも無効。助っ人のモーニは頼りになるが、死なせてしまうと復活させる術がないようで。
f:id:u-ray:20180603032454j:plain

・アントリオン
キラーマンティスを4匹程?引き連れている。こいつらは風弱点なので範囲魔法で一掃したところだが、エアロガはまだ使えない。エアロガの魔片で1/4のほど減るのを確認(これもひとつしかない)。歯が立たないので保留中。