えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180513/FF12TZA

ガリフの地まで。デコイはタンク役にタゲを固定できて強い。これはもっと早く気付いておきたかった。FF12発売当時の自分は、こういうMMORPG的な発想がなかったように思う。

・モブ/ケロゲロス
リジェネをデスペルで解除しながら戦った。ギーザ草原の天気を変える条件がわからん。

・モブ/エンケドラス
回し蹴りは前方範囲にしか当たらないようなので、タンクは味方を巻き込まないように立ち位置を調整。報酬は金のアミュレット。

・モブ/リングドラゴン
HPは多いけどデコイを使えば安定。魔法でドンムブ状態にしてくるのだが、タンク役に攻撃を引き付けてしまえば問題にならない。味方がブレスの範囲内に入ってきたらリーダー変更(十字キー上下)で位置を調整する。サイレス無効。報酬はアイスブランド。

f:id:u-ray:20180514020519j:plain