えとあの中間

ままごと遊びをしています

20180223

 店頭の販促映像を見てモンスターハンターワールドを衝動買いした。休日をこれで潰したわけだが、ほとんどの時間をキャラメイクに費やしていたような気がする。
 絵が綺麗になったのはいいけど、キャラメイクが操作中の顔に準拠したものでないので困った。あと、オープニングムービーをスキップできないせいでやり直しも時間がかかった(ドグマの時はできたと思うんだが)。予めゲーム側で可愛いの何パターンも用意してくれてれば悩まなくてすむのに。PS4になって超高解像度になった世界に圧倒された。

f:id:u-ray:20180301205650j:plain:w300f:id:u-ray:20180301205907j:plain:w300

結局はみんな同じような顔になるのではなかろうか。